ビジネス文書
秋の夜長。
このフレーズ、我々日本人にとって趣のある素敵な言葉。
読書や映画鑑賞、芸術等々。
しかし我が社には、季節に関係なく夜長を堪能する若者がいるようですが・・・
ある行為を禁止させる事になろうとは。。。
よもやよもやだ。
あれよあれよでもうすぐ冬至、朝晩はさらに冷え込み日中も気温が下がり、真冬の前哨戦な12月。
年末に向けて忙しくなる方が多いかと思います。
そんな中、株式会社ケンキ 社員第一号の私、先月の緊張感から解放されてちょいと落ち着いてますので本腰入れてブログ更新です。
ルーティン通りに
株式会社ケンキ
の
ブログ担当です。
ビジネス文書。
この私の適当なつぶやきがビジネス文書なのかと問われると、甚だ可笑しなことなんですけども、
会社から発信される情報の1つとすればビジネス的な要素もあるのではないかと。
HP開設と共に始めた当ブログ。
気軽に引き受けたものの、中々難しく、まぁ、悩む悩む。
文章・言葉選びは当然ながら、基本的に掲載出来ない事が多いのです。
非破壊検査会社なんでね、日々の検査業務にて毎回ではないんですけど検査員もビックリする程の
ガッツリとした激しいきずが出る訳ですよ。
早まる気持ちを抑えて綺麗に写真を撮って詳細に説明して記事にしたい!!
ですが、
守秘義務なんでね、出来ないの。
これがクリア出来ればブログの更新回数も増えると思うんですよね~(全て僕次第なんですけど)
もっと詳しく非破壊検査についても説明出来るはずなんですよね~
(これは僕次第ってか詳細を書けるからね、事実だけですよ。書くか書かないかは俺次第か。。。)
ブログを掲載している企業はどの様な内容の記事を挙げているのか?
また、読者はどの様な情報を欲しがっているのか?
リクルート関連の会社曰く、社内環境が分かる様な内容が重宝されているようで。
確かにね。
入社希望の方からの目線で見たら、ある意味業務内容よりも大事な要素だったりするもんね。
難いなぁ。。。
これまた、作業風景とか写真撮れないですから~
文章だけで紹介してもいい事ばかり書いてあるようで信憑性薄いしね。
事務所の綺麗なとこで撮ってもいいけどパンフレットの様な写真と記事は好みじゃないし、
これまたちょいとウソ臭い。
もう少しリアルをお伝えしたいのよ私は。
とは言え、社内環境的な事はどうにか工夫して少しづつでもケンキを紹介出来ればいいなと思います。
乞うご期待でお願いします。
月1更新を目指しながらも半年持たず(笑)
来年からはしっかりと月1更新の年12回以上を目指します!
今年は後1回更新しますから。
それではまた、
あっ!そうそう!
11月に更新出来なかった言い訳をちょこっとだけ。
超音波の試験が2つ程あってね、試験勉強に専念してたんですよ。
みっちり8時間、3日間の講習会でプレッシャーからの胃痛に耐えながらも無事に試験は終了。
結果??
全力は尽くしました。
後は祈るのみですよ。
では、年内もう1回だけお会いしましょう。